スポンサーリンク

感じるそれぞれの心の流れ方

スポンサーリンク

仕事でもネットでいろいろ検索したり

記事観たり、ブログ見たりすることが多いのですが

特に受験生を持つ親御さんのブログを見ていると

(あくまで私見ですよ、なんとなく感じた事です)

どうも、親が心を乱している傾向が多い気がしました。

きっと時期的なものだとは思うんだけど

受験まであと残り僅か。

ここで本気出さないでいつ出すんだって時期ですよね。

でもテンション上がり方に親と子では差がある場合が多いのかね。

我が家もそうです。家に帰ってダラっとしてる長男を見るとイラっとするし、

塾から帰ってきて宿題済ませてゲーム始めたら、またイラっとするし。

おいおい、あと〇〇日で受検なのに!と大声張り上げたくなります。

ママも同じでイライラすることが多いかな。

極端に言うと去年のこの時期はそんなことはなかった。

怒鳴ったり怒ったりすることは、この時期まずいと思っているので

極力我慢してます。

っていうフラストレーションがたまっている親御さんが多いなと感じる。

一人で自覚して受験に取り組んでいる子もたくさんいると思います。

親と子が一緒になって取り組めている親子もいる事でしょう。

自分自身ハッとさせられたので

そうなれるようにもうちょっと長男の心に寄り添って

できるだけ同じ目線で受検まで過ごそうと思わされましたよ。

どうやってやるかはわかりませんが、いろいろ試行錯誤してみようと思います。

「親の心子知らず、子の心親知らず」

ってところですね。

-今日のP話-

今日は帰ってから

有田と週プロ観ます。

鶴田・三沢なんて面白いに決まってるし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク