スポンサーリンク

高校生日記

スポンサーリンク

長男の学校はまさに学校祭真っ只中。
部活なんだか遊んでるのか勉強してないのかさっぱりわかりません。
交換留学生?が来てるみたいですね。
こっちが英語で話して、向こうが日本語で返すみたいな感じらしいです。

さて、ちょっと小耳にはさんだ情報を。
この学校といえばやはりDPに進むことに意味がある気がします。
今年はイギリスの大学に行った女の子も。
スコア満点だったらしいですね。それなら世界中どこでも行けますね。

今年の4年生はDP希望者が例年よりも多いとのこと。
英検準1くらい持ってないと進めないらしい話が・・・。
高1の夏で準1はなかなかなレベルですよね、きっと。
もう少し枠広げてあげればいいのにと思ったりして。
現実問題として先生確保しなければいけないからそれが大変なのかもしれません。

DPに進まなくても今年は東大出ましたしね。
さらに今年の6年生は優秀な子が粒ぞろいだとか。

テストがないことがプラスに働く子と、
逆にテストがあった方がプラスに働く子に分かれると思います。
これはまさに適性ですよね。

少しでも参考になれば幸いです。(ならないですねw)

長女は初めての定期テストが終わり1学期の評定も出ました。
定期テストはかろうじて上位には入りましたが
TOPとはけっこうな差が・・・。
TOP3は同じ塾生で仲の良い友達。。。

定期テストの点数の割に評価されてない感じが・・・。
提出物は問題なく出しているそうですが、中身が・・・w
そこ意識して2学期から頑張ってほしいものです。
塾の先生からも頑張ってると褒めていただきました。
友達と切磋琢磨して追いつけ追いつけ!で夏休みはパワーアップしてほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク