スポンサーリンク

クリスマスと文房具

スポンサーリンク

Pexels / Pixabay

クリスマスでしたが・・・。
21日はとある代議士後援会青年部の忘年会でして
二次会・三次会と高い酒ばかり飲んで帰ってきました。
でもお代はとある会社の社長様に全部出していただいて
結局自腹で出したのはタクシー代だけ。。。
お土産のミスドもいただきましたとさ。(またドーナツか)

22日の午前中は早めに起きてアリオに行って(仕事ですが)
郵便局に行ってスーパーに行ってと慌ただしい午前中。
長男は待望の(?)週の一度のゲームデー。

結局約6時間くらいやったみたい・・・。
夜にボソッと「週一ってキツイなぁ」

まぁ試験終わったらねー。

勉強もそこそこ終わらせて。
(冬休みの宿題も結構な量。レポート系ですね)

夜はトゥームレイダーの映画みて満足な一日だったらしい。
(私的には阪神C三連複大的中して今年の収支プラス確定しました。)

我が家は23日がクリスマスパーティ。
チキンは毎年いただくので
手巻き寿司の用意を。でもその前に適性問題を2校分。
おじいちゃんおばあちゃんからお菓子とジュースをいっぱいもらって
まだまだ子供なんですね。うれしそう。
(私的には有馬記念も3連単大的中しapple watch買う予定です。)

24日はママとホテルでクリスマスディナー。
なんだか休みが合わなくて結局行く日がクリスマスイブって
ちょっと恥ずかしいよね・・・。
まぁ仲が良いのはいいことですねw

子供たちは宿題進めていろいろ頑張っていますよ。
あと半月今のゆったりとしたペースで頑張ってくれるとうれしいですね。

でも他のご家庭はきっと一日5時間とか勉強してるんでしょうね。
うちは多くて3時間。
これ以上モチベ続きません。

明日から冬休み。
塾で一日すごすみたいなので
昼の弁当作ってあげるので朝はめちゃくちゃ忙しくなる。
今日は冷凍食品買って帰ろう。

それはそうとして
結局3日間近所の文房具やさんに連れていかれた。
一日目はノート。
二日目はシャーペンの芯。
三日目はファイル・・・。

一日で済ませてよ・・・。
寒いんだからさぁ・・・。
でも勉強グッズないと言われれば買いに行かないわけにもいかず。
怒りたくなるのも抑えて車で連れて行くのですよ。
頑張れ俺!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク