スポンサーリンク

成長なくして結果なし

スポンサーリンク

長男、ファーストチャンスで撃沈っぽい。
そりゃそうよ。忙しいのはわかっているけど結果は結果。
しっかり受け止めてほしいです。現状を。
何が悪かったって、すべてですね。
得点率3割とかじゃないですかねー。

将来や進路の事考えてはいるんだけどまだまだ足りていませんね。。。
考えが浅いというか・・・。
期待してるんだけどなぁ・・・。伸びてくれることを期待しましょう。

長女。
2学期テストで撃チーン。
遊びまくってたからね、おまけに部活も楽しそうだし。
評定も激下がり・・・。
まぁまだ学年末がある!と
意気込んで自発的に猛勉強。
毎日塾。休日も塾。入試間近の3年生がいてもお構いなしで塾自習。

パパは何も言っていない。
同じ塾にTOP3がいるから感化されたのかわからないけど。
全てのテスト結果が戻ってきたわけではないけど
なんとか踏ん張って評定も落ち着いてくれるといいんだけど。
急に点数上がったから先生の評価もいいと思うのでどうなるか楽しみです。

何が言いたいかというと

「結果」が成長を促す。

「成長」が「結果」を生み出す。

今日の夜、長男にこの言葉を投げかけてやろうかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク