二重根号の外し方とその応用問題

JESHOOTS-com / Pixabay

長男には小学生の時と通っていた塾の時間
と同じ時間週200分間のスタサプ講義受講を約束しています。
守れなかった場合は次の週、ゲーム禁止。
一回やってしまってもう本当に懲りたのか
最近はきちっと守っています。
しかし、これが週末に偏る偏る。

平日は学校の課題やゲームで(?)忙しいし
金曜日なんて小学校の時の友達と遊びに行ったし。
公園で遊ぶなんてまだまだお子様です。
あ、正答率が低いのはamazonFireの画面タッチの感度がおかしくて
間違った答え押しちゃってこうなったそうです。
(ほんとかよ)

夏休みまではとりあえず5教科すべて受講させて
道コンまで行こうと思います。
その後は英語と数学のみどんどん先に進ませようと思います。
国語は好きみたいなので受講させますが。
理科社会に関して中学の勉強はスルー。
先週とある方にいろいろ相談に乗ってもらい
今後の方針を決めました。

英語はコツコツ、数学ドンドン。
道内大学を考えているなら英語は4技能なくていいかも。
理科社会、古文漢文は4年生からでも。
長男のK中はレベルの高い大人の授業内容だが
大学受験に対しては穴も多い。そこをいかに補っていけるかがカギだそうで。

すべて鵜呑みにしているわけではないのですが聞いたお話を
参考にいろいろ計画立ててみました。

パパがいろいろと考えているときに
長男は「今お金を稼ぐにはどうしたいいだろう」といろいろ考えていたり
サンドウィッチマンのライブをyoutubeで見たり・・・。
とりあえずメルカリでいろいろと売ってますが。
パパが買ってあげた本を売るのはちょっと寂しい感じもしますが
何度も何度も読み込んでいたので良しとしましょう。
こうやってこれからの時代うまく生きてくれることを
期待します。

↓ぽちっとしてくれると励みになります・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク