スポンサーリンク

追いついて追い越さないと。

スポンサーリンク

夏休み終了しました。
短くも濃い時間でしたね。

長女も道コンの結果戻ってきました。
予想以上の点数で驚きです。
国語がめちゃくちゃ伸びました。
これは素直にうれしいです。
本人も手ごたえ感じてくれたので良かったです。
短い時間だったけど読書の成果なのか
パパプリントは国語オンリーだったのが
良かったのか、たまたまだったのかは
わかりませんが良い結果が本人に与える影響は
かなり大きいです。

と思ったら9/3に塾統があるというお知らせが。
気合入ってるので頑張って!

長男はというと
理社が散々たる結果に。
やっぱり学校でもきちっと習っていないのと
塾でも受講していないのが大きいですね。
夏期講習のみで60点台ってどうなんでしょ?
3教科はまずまず取れているので。
数学の計算ミスはどうにかしてほしいです。
小学校のときからミスが多いので本当に致命的です。

本人ともいろいろと話しましたが
冬休みは東進になるのであれば
道コンは今回で最後になるかもと。
友達が行くなら行こうかなだって。

「遊びに行くんじゃないんだぞ!」
と怒鳴りたくなりましたが・・・。

部活に塾に試行錯誤に宿題にと
学生っぽい忙しさ。
それなのに遊びに行ったり、ゲームしたり。。。
スマホ見てたり。
やることに追われている状況なので
もうちょっと計画的に進めて、
予習するくらいになっておいてほしいんだけど。
3年になると数1に入ってくるんだから
もう一回数検準2でも受けさせようかな。

そういえば英検二次が今週末。
そういえば準2のラインも超えてたな。
そのわりに二次対策はなにもしていない・・・。
今日の英会話で何とかなるでしょだって。

「何なん!こいつ!」ってまた怒鳴りそうになったけど
親の心子知らずなんですかね・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク