スポンサーリンク

長男ワクチン終了と塾統テストと来年

スポンサーリンク

長男、ワクチン2回目終わりました。
最初からワクチン2回目の日は休むことにしていたので
まったりと過ごす。夕方ぐらいから37.2くらい発熱。
次の日も37.0くらいの微熱。

颯爽と部活の用意して学校に来ましたとさ。
帰ってきてもちょっと熱あるねとニヤッとしたくらいで
通常営業でした。家族みんな副反応がほぼなくてラッキーでした。
色々聞いていると若くても30代でも関係なく39度熱出たとか
いろいろききます。感染者数も減ってきて少しづつ日常が戻ってきている感じがします。
さて、来年の塾の受講決めました。
色々吟味した結果なのであとは突き進んでもらいたいです。
一括50万なのはとってもきついですがスイッチ入ってくれることを願います。

長女は塾統テストがありました。
テストの10日前くらいに自分から「自習」いこうかな。
よほど前回の結果が悪かったので悲しかったんでしょう。
自分から行くと決めました。
夏休み中でもないのに平日も土曜日も自習。
先生もいろいろと手厚くフォローしていただいたみたいで。
テスト終了後はかなりできたと自信満々。
まぁいつもだいたいこんなんですけどね。

結果返却され、自分からテスト結果持ってきました。
まぁ驚きました。算数のケアレスミスが目立った以外はいい点数。
約平均90点でした。国語も漢字間違っているのにこの点数だったので
素晴らしい。お兄ちゃん越えしたかなと思って過去の結果観てみると、
お兄ちゃん5年生のこの時期とてつもない点数でした。
英語が無かったとはいえ順位は一桁、平均95点。。。
長女には見せないほうがいいなw
お兄ちゃんピークのころだったのでかなわないですねw

塾の先生といろいろ話して、テコ入れした結果が早々に出てよかったなと思います。

なんと言っても成功体験これが良かったなと思っています。
この後は漢計コンからクリスマスあたりに診断テストなので
英語算数を中心に適性対策も織り交ぜながら自宅でも取り組んでいこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク