スポンサーリンク

英検と道コンとガスト。

スポンサーリンク

Free-Photos / Pixabay

長男が英検4級にチャレンジです。

2か月ほど頑張りました。といってもちょろっとですけどね。

手ごたえは「まぁまぁ」らしい。

だめだろうなこりゃ。

本人よく頑張ったと思いますよ。

夏の道コンには英語も入ってくるわけだからその対策としては

よかったんじゃないでしょうか。

帰りはガストで昼ご飯。

なんだか高いステーキ食べたいと。

頑張ったご褒美ですから・・。

父さんは¥399のチーズインハンバーグ・・・。

いろんな話もできたので良かったかな。

今月末にある見学旅行の班分けでちょっと問題が起きてるらしい。

「見学旅行の目的を見失うな」とだけアドバイスし、あとは本人の判断に任せます。

そのあとには塾で面談。

先生には「まだまだ伸びる余地はあるのでがんばりましょう」と。

ということは良くないってことね・・・(*´Д`)

帰ってきてしばらく外で一緒に遊んでないなと思い、

ひさしぶりにキャッチボールを。

早く鋭くなってきた球に成長を感じながら

「お父さんの球スゲー」と父の貫録を見せつけつつ(学生時代は剣道部ねw)

いい時間を過ごしました。

明日全統小なのになぁ・・・と思いつつ・・・。

そういえば学校からかどこからかわからないけどもらってきた

「実用数学技能検定」のチラシ。

長男が受けてみようかなと。

最近学校お算数がぜんぜん面白くないとのこと。

算数が得意で大好きな長男にとって学校の算数は物足りないらしい。

本当かよ(-_-)

6級受けたら普通なので5級に挑戦しようかという話をしたのだが

試験の日程が7月22日・・・・。

もうすぐじゃん・・・。

あと50日くらいか。

さてこの挑戦は無謀なのか・・・。

次の道コンまでとくに目標なかったし、ちょうどいいかな。

とある先生に教えてもらった、とある教材をきょうからやり始めました。

すげー楽しいと。時間を忘れて勉強してました。

北大祭行きたかったなと後ろ髪ひかれつつ、全統小の送り迎えと洗車で日曜日は終わりそうです。

来週は月曜朝から出張。週末も仕事→日曜日増進会さん開成中模試。

総本部長の講演が一体どういうものなのかわかりませんが期待して。

忙しいなかでも体調管理には気を付けて過ごしたいものです。

今日の競馬は堅かったなぁ・・・。

なんだかのどが痛いぞ・・・。花粉か?風邪か?

今週も元気に過ごしましょう・・・クリック!クリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク