スポンサーリンク

中学生日記2

スポンサーリンク

長女。
さすがに中学校にも慣れたようで。
新しい友達もできて、運動系の部活にも入部。
パパ、ママのような古い人間の考えでは
「まずは走って体力づくり」的なところから
始まるのかとてっきり思ってたけど、全然走らないのねw。

部活から帰ってきたら「疲れたー、おなかすいたー」「塾休もうかなー」、気づいたら寝てる・・・的なのを想像してたんだけど、
全くそのそぶりナシ。
学校によって違いは大きいと思うけどあまり負担にならないような部活でよかったかな。
ギリ中体連には出られなかったけど(まだ初めて間もないのに・・・)楽しんでいる笑顔が見られてよかった。

勉強はまだまだ基礎的な部分みたい。
英語も初歩的なところだし、数学もまだまだ。
一応先取りして進めていた部分もあって、塾のマスターテストはスムーズらしい。

今週中にはテスト範囲配られるみたいなので、良い結果が出るように準備していきましょう。

長男はというと
とりあえず部活続けています。高体連時期ですしね。
部活辞めなきゃいけないのかなと思っていたんだけど何とかなっているみたいです。
大事な高校2年生、新しいことにチャレンジしてるので
来年はパパの不安を一掃してくれることを願っています。
最近はいろいろと話すことが多いです。
パパが高2の時なんか遊んでばかりいたので、
母と数か月話さなかったりしたこともあったのですが
(今は一緒に住んでますし、とても仲がいいです)
いろいろと知識的なことを質問してくれるので答えていて楽しいです。
将来のことも朧気ながら少しはビジョンが見えてきたみたいなのですっきりとした顔しています。あとTOEICにトライしてみます。TOEFLの方がいいのかなと話していたのですが、受験料高い高い・・・。どんな結果が出るのかな楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク