今後のスケプラは自分で決めました。

Pexels / Pixabay

願書提出が終わり

これからのスケジュールプランを立ててみました。

自分で作らせました。

平日は基本3時間勉強。ゲームは2時間。

週3の塾の日は自宅で2時間勉強。ゲームは2時間。

休みの日は4時間勉強。ゲームは3時間。

あれ・・・週にゲーム16時間か・・・多すぎる・・・。

いろいろ考えた結果

ゲームを辞めさせないことにしました。

好きなことをやって気分よく過ごさせる感じです。

なんだかその方が家庭内がうまく回る気がしたので。

これが失敗だったら決めた僕の責任なので。

でもゲーム2時間もできないよね、時間足りなくてw

適性問題一日おきくらいにやらせてはいるのですが

2回に1回くらいの割合で「お父さん!これも模試でやったことある!」

と言われます。

無料模試ってこんなもんなんですね。

ちょっとそれた話。

僕自身、仕事はサービス業です。

営業は対人なので一応は身なりそれなりに気を使ってはいます。

例えばレストランに行ったときに対応してくれたスタッフさんの

態度が悪かったり食事が出てくるのがすごく遅かったりすると

再来店することはほとんどないですよね。

よっぽど味が良かったとかは別として。

何が言いたいかというと

先日、通塾していない塾との面談があったので

行ったんですが

担当してくれたおじさん先生(?)が

おもいっきりは〇げがでていて

その先にはな〇そがついています。

まぁまともに顔見れないですよね。

「これからが大事な時期なのでぜひ冬期講習会にご参加ください」って。

となりで長男は笑いこらえてるしw

なーんてレアケースがありましたとさ。


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク