スポンサーリンク

無限級数の収束の必要条件・発散の十分条件

スポンサーリンク

MustangJoe / Pixabay

早いものでもう夏休み。ああ夏休み。
今年の夏休みは長男も長女も夏期講習は無し。
(今のところ・・・なんとか説得して行かせたいものだが。。。)
そろそろ長女の来年のことをいろいろと考えてみた。
なんだかのんびり屋さんの長女は明確な目標があったほうがいい気がする。
長男の時は主要教科の通塾を5年生からしたはず。
塾統テストとかそういう定期的な目標があったほうがいい気がして・・・。
塾に通う事は本当に好きで楽しいみたい。
同じ学校の友達がいるわけでもなく、
仲良くなった友達がいるわけでもない。
でも楽しいんだって。(成績は置いておいてw)
十人十色、それぞれ違うので難しいね、子育てって。
長男と同じだったらパターン決まっているので楽なのに・・・。

先日の授業参観もけっこう積極的に手上げていたりしたらしく
先生からの評価もそこそこらしい。
(字のきれいさ以外はw)
色覚異常があるためそこは少し関係したりしてるのかなと
思ったりもするけど、ゲームは思いっきり楽しんでるし関係ないか。

夏休みの目標は
1、三年生の漢字をすべて覚える。
2、本をいっぱい読む。(クラスで一番多く読む)
3、三年生の算数を一通り終わらせる。
ということに決めました。
自由研究もそろそろ決めて調べものしないといけないので
バタバタと忙しい夏休みになりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク