スポンサーリンク

全統高と英検2次

スポンサーリンク

長男の全統高模試結果返却。
国語が撃沈。(そりゃそうか)
英語が(ぼちぼち)
数学(得点率半分以下・・・)

この時期判断なかなか難しい難しい。
でも今は基礎固め徹底してるから点数が伸びないのもしょうがないかも。
やっぱり後期生になってしっかり勉強に向かうようになると
変わるのかもしれない。というか、変わってほしいw

英検準2の結果は2級まではいかないものの
なかなかの得点で無事クリア。
さっさと2級クリアしてTOEICとかに移行してほしい。
次年度の数学と理科はEnglishで行きたいみたいなことも言ってたし。

今週は数検2級。きっと今日くらいから本腰入れる気がする。
4日漬けってやつか。見ている方がハラハラするわ。

長女は漢計コンは無難に終了し(良くも悪くもないw)
診断テストに向けて取り組んでいます。
理科が4年生の範囲が多いので家にあるテキストでうまく対応できるかが
不安ですが。。。

先日、学校の宿題を出すの忘れていて
ちょっとだけ雷落としました。
まぁいろいろな理由はあるものの
そういう部分大切なんですよね。
長男は4年生の時に宿題ぜんぜん出していなくて
結果として4年生の時点でわかったので何とかなりましたが。
ここからの長女の踏ん張りに期待するしかないですね。

さて、週末は運動会。30度予想。
たかが一時間とはいえ日焼け対策して楽しみにしていこうと思います。
リレーの選手にも選ばれたし、ちょっと楽しみが増えましたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク