スポンサーリンク

開成中等第2回説明会。。。

スポンサーリンク

Larisa-K / Pixabay

開成中等第2回説明会。。。
塾の友達や模試で見た事ある子ばかり(あたりまえか)
と言っても願書配布と願書提出に関する注意事項の説明がメインだったかな。
大事なのは実際の授業見学。

これで3回目の訪問(?)だったと思うので
流石に長男も新鮮味は無い感じだったけど
1年生の数学の授業とかみて「あれならできる」とか
大口たたいてましたが…

英語での数学授業これ流石ですよね。
10名程度でしたがこのレベルって凄いんだろうな…。

率直な感想としては
「アクティブラーニングっていいじゃん」
って思いましたよ。これからの時代の流れですしね。

当の本人はというと実にマイペース。
でも、学校は気にいった様子。
行きも帰りも色々と話も出来たし
これからの事も話せたし。

家に帰ってきてから夜勉強し始めたんだけど
スイッチの入りかたがいつもとは違ったかな。
あと数カ月ゲームの時間少しだけ減らしてもらって
取り組んでもらいましょう。このペースで。

私と言えばここからは「徳」を積むことに専念しますねw
だから、練成会さんと増進会さんのパンフレットきちっと
頂いて着ましたよ。

いよいよ明日(9/23日)開講らしいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク