出願理由等説明書

出願理由等説明書の添削が返ってきました。

こりゃ見る先生も大変ですわ・・・。

丁寧にチェックしていただいて・・・。

それに対していろいろと書き直しているのですが

「お父さん、これはどうなの?」「こっちのほうがいいかな?」

いやいやそれに応えちゃうとダメダメ。

内容だけでなく言い回しとかも教えてあげたいんだけどダメダメ。

抽象的な助言はしてるんだけど伝わってないみたいな。。。

なのでもう口出さないことにしました。

本人の熱い想いをぶつける事ができればいいんではないでしょうか?

適性対策のテキストも今家にあるものはほとんど終了。

ここからは地頭良くなる作戦、回転早くする作戦です。

ロジカルに素早く答えを導き出すことに集中してみようと思います。

仲の良い友達も数人私立中受検するみたいで。

中には辞めた子もちらほらと・・・。

機嫌を損ねずにどうやってゲーム・スマホの時間をこっちに回そうか思案中です。

このタイミングで反抗期とか勘弁してほしいので。。。

ー今日のP話ー

オカダ-棚橋は既定路線だったと思うんですよね。

棚橋の残る道はこれしかないしw


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク