スポンサーリンク

模試でしたよ。でしたよ。

スポンサーリンク

コロナ禍の中、仕事が忙しいなんて幸せなことです。
言い訳になるのですがなかなか子供たちの勉強に付き合ってあげる時間が
なかなかとれなくて申し訳ない限りです。

長女の方は地道にではありますが
5年生の理科社会進めています。
なかなかの記憶力でいい感じではあります。
今週末は漢字計算コンクールなので
計算はやらなくていいから漢字だけ満点目指してと。
なかなか満点は取れない子供なので壁超えてほしいものです。

最近は学校での出来事を沢山話してくれます。
理科の実験の事だったり、国語の授業の内容であったり。
それだけこの大変な時期でも楽しんでいるってことなので
一安心です。

11/1に開成中模試受けてきました。
11/3の突破模試は「全統小」のすぐ後ということで今回は不参加。
模試の結果が戻ってきました。
あれれ、なかなかの結果。
たった二十数名の中でこの順位なら合格圏内だわ。
長男でもここまで点数良かったことなかったような・・・・。
始まったばかりですし、ここからもっと上位狙っていきましょう。

さて、長男はというと。。。
SS60届かずという微妙な位置に。
学校-部活-塾-英会話以外は家で遊んでるだけだからこの結果だわ。
家での学習時間0ですから、ひどいものです。
来春から東進なんてついて行けるんだろうかね・・・。
ちょっと話さないといけない感じだね。
本格的に勉強に取り組むのは5年生からで全然大丈夫だと思ってる。
そういう学校のプログラムにもなってるし。
でも下地が無いと苦労するのは目に見えてるから
基本となる国語、英語、数学だけはある程度のレベルでいて欲しいかな。

公立中に通う子のAやBランクが・・という話を聞くと
かなり不安になるけど、それも親が不安になるだけで
子供は楽しんでるからいいのかなと。

今日はウポポイ。
楽しんでいってらっしゃい。

ステージ4相当となると学校もオンラインにすればいいのにね
ぜんぜん対応できる学校だと思うんだけどね。

やっぱり通学時の感染リスクがちょっときになりますよね。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク