スポンサーリンク

高いと思うか安いと思うか。

スポンサーリンク

12019 / Pixabay

さて、やっとこさ雪が降りというか一気に積もり。
そして解ける・・・。変な冬の始まり。

いよいよ中学受検までカウントダウン。

泣いても笑ってもあと1か月半

長男の勉強への取り組みもいつもに増して増えて

増えて

ふえて

フエテ

おりません(*´Д`)

まぁ通常営業です。

なんとも緊張感ないというかピンと来ていないというか・・・。

まるで父そっくりです。

父が大学入試の時は

推薦に落ち(笑)完全に臨床検査技師になろうと心に決め、

それからはゲーム、ゲームの毎日。

SFCくにおくんのドッジボールだよ全員集合!に猛ハマリ。

親が起きているときは勉強したフリ。
寝た後、朝までやってましたよ。何が楽しかったのかね。

それでも一応大学受験したらかろうじて受かっちゃって・・・。
今思えば「臨床検査技師」のほうが良かったか・・・どうかはわかんないけど。

長男もフォートナイトのe-sportsのチームに入ったんだとか・・・。
twitterでいろいろ友達ができたとか。(だまされたりしなければいいんだけどね)

あれ?そういうことしている暇ないはずだぜ。。。

ということで無理やりではあるけど
今まで考えていなかった中学の受検をすることにしました。
受検料かかるけど。。。まぁ模試代だと思ってw

えー!という顔していたけど
すぐさま顔色変わりました。
よっぽど落ちるのは嫌な頑固者なのでw
底力に期待しましょう。

ああ、塾の先生に何言われるかわかんないなw

ところで開成中等って2倍に満たなかったら全員1次通過ってことは
グループ面接だけで決めるってことになるんだよね?
って長男に言われたけど本当にそうなのかね?
来年あたりそうなるかもね。

1期生の話聞くとちょっと厳しそうだもんね。
大学受験に対応できなさそうで後悔している子も多いとか・・・。
だから今年はきっと辞退者増えると予想。(予想は予想。)
親も悩むよね・・・。

ー今日の馬話ー

2.20.6って考えられない。
逃げが最強なんてもうダビスタの世界。
地方馬のハッピーグリンが2.22.2でホーリックスと同じ??
これでいいのかね?日本の競馬場。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク