出願書類の頃ですかね。

Free-Photos / Pixabay

出願書類の提出がそろそろでしたかね。確か。
内容のポイントとしては

1、将来に向けての長期ビジョンがある程度明確であること
2、そのビジョンに向けての具体的な行動(小学生時代の活動)
3、その行動によって得られた自己解釈とその影響と結果
4、この学校での学びとそのビジョンがどう繋げていくか

なんてこと書くといいのかなと思っています。
長男が通っているのを見ていてこんな感じかなと思いました。

まぁ長男の書類は全く覚えていないし、
最終的に提出したものも見ていないと思うので。
上記のようなことは書いてないと思います。

親の言葉なんて入っちゃうとアウトだと思いますしね。

去年も確かブログで書いたような気がするんですけど
この学校でよく使われる言葉入れるといいと思いますよ。
その言葉は長男にはぴったりな言葉だったので。

塾の先生はよくわかっていると思うので
添削でなんとかなると思います。

頑張ってくださいー。
切手貼り忘れとかないように…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク