スポンサーリンク

それぞれの通知表

スポンサーリンク

色々あった一年でしたが
コロナに感染もせず無事に3学期終えることが出来ました。
長男長女共々健康でよかったです。

長男の見ずらい通知表はというと
サーバー等の不具合で出力ができなかったとか。。。、
一体学校でどんな評価なのか見てみたかったんですがお預けです。

東進の進度はというと、実にまったりとしています。
同じ学年ですごい進度の子がいるらしいのですが
その子の半分程度。
ちょっと焦りますがまぁまだまだアドバンテージはキープして行けるでしょう。
平方完成も完璧になったらしいので、メルカリで数1青チャート買うみたいです。
この時期いっぱい出てくると思うので安く購入できるチャンスかも。

長女はというとメインの4教科はパーフェクト!
本人も大喜び。
良いが3つだけだったのもうれしかったようで。
先生の評価も
「いろいろとクラスの中心になって、意見を言ってくれて助かっている」と。
単なるおしゃべりさんなわけではなかったようで。よかった。
こんな感じの調査書だと完璧なのになとママと話していました。
今の担任にはK受検の事は最初から話している(逆に聞かれました)
のも影響している感じがしました。
4年生は関係ないにしてもいい弾みになります。

クラス替えがあるのでどうなるかわかりませんが
このまま担任が変わることなくいてくれると
受検にはかなーりいい感じになりそうです。
3クラスしかないので1/3ではありますが。
調査書の重要さはかなりのウェイトを占めています。
さて、どうなることでしょう。

春期講習会も始まり、いよいよ5年生。
早速来週道コンありますね。初の4教科。
社会、理科なんて覚えているんだろうか・・・。
ちょっとは復習のお手伝い必要かもしれませんね。
出来なかったら出来なかったで凹む面倒くさい正確なので。

通知表が良かったので大好きなショートケーキと
なごやか亭のお寿司をプレゼントしてあげようと思います。
「甘やかしすぎっ!」ってママに言われそうですが・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク