スポンサーリンク

マスク×2=これが政治の力か。

スポンサーリンク

もうね、ネガティブなこと話すの疲れましたね。
仕事でも必ずコロナの話になるので
自分から話すのは辞めました。
ネガティブな会話は生産性を高めませんからね。
実際影響のでている業種とそうでない業種の差が激しいです。
私の会社はというと半減かなという感じです。
まだそこらへんで留まっているだけありがたいと思わないと。

子供たちは春期講習会が始まり
毎日がんばっております。
中には通うの止めているお子さんもいるようで。
家でできる子ならいいんですけど
我が家には誘惑が多く集中なかなかできないみたいです。

長女に関して言えば
算数はそこそこできています。8割程度かな。
国語は読解に時間がかかっているみたいです。
そこらへんは改善しないとまずいです、本当に。

長男はもうこの一年間だらけていたせい(だらけさせたパパのせい)で
大変みたいです。
でも塾は楽しいらしいし、
小学校時代よりは向上心は少しは見受けられるので
(先生も言っておられましたし)
期待しております。
4/11道コンに向けて猛特訓中です。

さて、学校が8日から始まります。
小学校は6日からですか。
マスクの在庫が心配ですが
1住所2枚配布ということで
うちはおじいちゃんおばあちゃんがいるので
パパとママと4人で2枚ということに。
この2枚近くの介護施設に寄付しようかな。。。
その方が意義がある気がして・・・。

幸い、自粛疲れとかコロナ疲れというものは
我が家には全くありません。
家がとても居心地がいいと思っている子供達だし
LINEやゲームでつながっているし
塾に行けば友達と会えるし。。。

パパもママも元気に過ごしていますしね。
健康なことが一番のHappyだと思って
今後も留意して過ごしましょう。

心配なのは会社の売り上げなわけで。
でもやることやって出来なかったらしょうがないし。
ポジティブに頑張ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク