アベントカレンダーではない何か。

marijana1 / Pixabay

クリスマス用ではないです。
受験用です。

あと何日がすぐにわかります。
勉強頑張った日にはママがシール貼ることにしました。

ママは第三者的に客観的にみてくれるのでお願いしました。
楽しみですね。いろいろな花のシールで満開になればいいね。

週末は2点ほどポイントを教えてあげました。
実はこれで劇的に文章が良くなるんだよ、きっと。
後は数検3級の問題と道コン対策。
やることいっぱい。でも、一所懸命ゲームも。

ここからはもしダメだった時のフォローも始めています。
ママは長男を溺愛しているので「長男が合格するに決まってる」って思いこんでます。
そんな簡単なもんじゃないってことわかってないです。。。
だからもしものこともいろいろと話しています。
やる気を削がないギリギリのところの話もしています。
結局は合格してもしなくてもどちらにしても大変な苦労が待ってるんですけどね・・・。

週末とある場所で札幌南ー慶応卒で就職した男の子と
一緒にご飯食べる機会がありました。
南から慶応だとそんなに良くもないのかもしれないけど(一般人からするとすごいんだけどね)
いろいろと地頭が良いんだなと思わされる部分がいっぱいありました。
勉強ができるできないではなくて、考えて行動してるなと。
結果(最終的な姿)が見えていてそれに対する行動は素晴らしいです。

こういう子を持つ親はうらやましいです・・・ね。

しかし、今年の年末は飲み会が多い多い。
12/10の月曜日から入っているし
先週末も最終的に記憶ないし・・・やっぱり歳なのかなぁ・・・。
でも年上の先輩方と飲むと楽しいですね、いろんな話きけるし。
でも最後はカラオケで騒いで楽しむのは「歳」関係ないんですね・・・。


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク