開成中突破模試・・・突破できんのかな・・・。

開成中突破模試受けてきました・・・。
昨日、野球観戦中に自宅に電話来てたみたいです・・。。
明日の確認電話が。
なんだかよくわからないですけど、必死さが伝わって・・・ry

保護者説明会参加してきましたよ。
秋元康似の先生がいろいろ為になるお話ありがとうございます。

練成会さんも増進会さんも保護者説明会的なのに参加させてもらって聞かせていただいておりますが
やっぱり進学プラザさんの説明会が一番しっくりきます。受検は団体戦だ的な部分を除いて。

「主体性」

今回の説明会の一番の収穫はこれですね。
あと、開成中等教育学校の今年の卒業生の北大合格者数が15名(だったっけ)っていう数字に
期待が持てましたよ。

あとこんなことがありました。
駐車場に車を止めたのですが私たちの次に駐車場に入ってきた車の運転手さんがたばこを火のついたままポイ捨てしてました。
模試を受けるお子さんとお母さんも乗っていました。
そして私たちが車を降りた後、長男の言った一言。

「お父さん。あの子絶対開成受からないよね。」

そして返した言葉が

「そだねー」

とは言ってないですが「DAYONE」と言ってました。

説明会でもい言ってましたよね。

親は子供の応援団だって。

蛙の子は蛙。

親として自分を律するためにもいろいろと考えさせられる出来事でした。

たばこのポイ捨てはやめようね^^

でも簡単だったみたいですね、模試は。

時間がめっちゃ余ったらしいです。

先に出てきた子供たちが「すげー時間余ったよ」って言っていたので

我が子が「難しかった・・・ヤバイ」なんて言ってたらどうしようと思っていたのですが

同じことを言っていたのでひと安心。

6/3は前日に英検、当日に全統小。

そのあとに解説会は負担が大きそうなので参加は見送ります。

本当は行ってほしいんだけどね・・・。

もしよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村

スポンサーリンク