無神経

darkmoon1968 / Pixabay


家に帰ると子供たちのカバンが歩くところに置かれている・・・。

久々に怒鳴りましたよ。
お母さんに。
スマホ見る前にやることあるだろう!って。
当然子供たちにも言いましたけど、お母さんが無神経だと子供たちも同じく様になるって。
狭い家なのでしょうがないけど、最低限のことはやろうやと。

怒られると長男は部屋にこもり。。。ゲーム。。。
僕もゲームはするので「ゲームはだめだ」とか「ゲームするな」とか
「いますぐゲーム止めろ!」とは絶対に言いません。
ゲームは悪でもないし、すぐに中断できるようなゲームも今はなかなか少ないし。

でもね、あなた一応受検生なんだからもうちょっと自覚をもって・・・
と言っても学校行って塾行って勉強してるんだからこれでいいのかな。

親の気持ち子知らず。。。


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク