スポンサーリンク

冬休みの過ごし方

スポンサーリンク

ちょっと間空いたが生きています。

幸い例のウイルスにも感染せず年末年始を過ごせました。
けっこうススキノはにぎわっていたなぁ。
普通ってこんな感じだったんだなと少し思い出しました。
年が明けるとすぐに入試始まりますね。
とある個別指導の塾(小中)ではやはり小学生中学生が遅い時間まで
勉強している姿がとても印象的です。

さて、この次はわが子の番なのでどうなることやら。
長女は冬期講習&自習の毎日。
家ではゆっくり過ごしていますが
まぁなんと言っても学校の宿題がひどい。
なにがひどいって、量が多すぎる。
自由研究が無いからと言ってこれは出しすぎ。
一日の勉強量=学年×15分でしたっけ。
5年生なので75分。
それはわかる。

でも学校の宿題で75分費やすのってなんだかなと。
長女はあまり早い方ではないので75分かかってしまう。
終わったころには道コン対策なんてやる気おきません。。。
休み休みやってはいますが心配です。

過去問を結構やってはいるみたいで
いつも点数が一番低い算数は今回調子よさそうです。
英語がノータッチなのがどこまで伸びるか。
あと数日詰め込んで詰め込んでほしいです。

長男は部活と塾と楽しんでおります。
こそこそ彼女とも会っているようだし楽しい中3ライフを満喫していますね。
今月末の英検2級はとても心配です。
昨年準2級の二次で残念だったので今回はそのリベンジですね。
早く学校が始まって刺激を受け続けている方が良いモチベ保てるようなので
早く学校始まってほしいです。

来週の水曜日ですが一次は。
大事なのは楽しむことです。一番ヒヤヒヤしているのは親なんですけど
当人が楽しんで一次試験に取り組むことこれが大切ですよ。
がんばれー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク