スポンサーリンク

山と谷。

スポンサーリンク

長女が最近いろいろと難しい。
やる気がある時とない時の差が激しい。
勉強宿題に限らず全般において。
二重人格なんじゃないかなって思っちゃうくらい
気分の差が激しい。

こういうの難しいよね。
ずーっと優しく、機嫌取っているわけにもいかないし
「いい加減にしろよ」って言いたくなる時だってある。
ママは結構我慢している方だけど
たまにぶちギレてるw

仕事から帰ってくるともうバトル始まっていたりするので
イヤーな空気になってたり。
その横でのんきにゲームやってる長男もどうかしてるけどw

ガツンと厳しくして押さえつけるのも一つの手かもしれないし、
このままやさしく本人が気づいてくれるのを待つのもアリかもしれない。
答えなんてわからない。
年頃の女の子だしねぇ・・・。

でもその道を示してやらなければいけない時!
中学受験にかなしては長男とは違う
進め方になるような気がしているので
パパとしてママとして方針を決めて、伸ばしてあげなきゃ。

昨日の節分は大笑いで終わったんだけど、
つい数年前までは大泣きしていた
小さい時の長男、長女を思い出しちまったよ。

※先日のこのブログの統計見ていたらこんな検索でたどり着いている人いたw

まぁその下の「二重根号 応用」もごめんなさいって感じだけどw
ストレートすぎやしないかい?何を知りたいのかね・・・一体・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク