これからの塾と得点開示

塾の面談がありました。
いろいろと聞きたかったので、2者面談です。
中学校のテストの状況、レベルの話。
過去3年間の高校進学実績等教えてもらいました。
本人の気持ち次第でどこまで進めるか不安でいっぱいです。
なんだか勉強漬けにするつもりはないのだけれど
話を聞いているとそうなっちゃうのかな。
まだ時間はあるので話し合ってみたいと思います。

得点開示に行ってきました。
適性1<適性2で合計150前後でした。
んー、微妙ですね。これではちょっと厳しかったのかも。
各塾で対策も進んでいるのでもっと取れないとだめですね。
思ったより低かったのでちょっとなにかやらかした感じがあります。
末子なので今更なのでそこを明確にすることはしませんが、少し残念です。

兄妹で違う中学校へ進むことになったわけですが
わからない事だらけで不安が先行しています。
ママも情報収集してくれてるみたいなので
羽を伸ばしてレベルアップする中学生活を十分謳歌してほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク