New World

Prawny / Pixabay

元号も新たに決まり新年度が始まった感。
仕事的にも新しい期が始まり、今年こそは本気出すか(笑)
長男は新年度、新しいステージへ。
まぁ昨日まではエンジンもかからず遊んでばかり。
ちょろっと数検3級の問題をしかたなくやってみては
「これはいけるわ」となぜか自信満々。
心の中で「私、失敗しないので」って思ってんだろうな。
明日は事前登校日なのでソワソワしてるのもあるかも。
「どんな友達できるかなぁ?」とか「授業楽しみだなぁ」とか。
いいですね、楽しみなのは。

朝、出勤するときはまだ寝ていたので
LINEでメッセージ送っておきました。
「今までよりも自制したり自分で判断しなきゃいけないことが
多く出てくる中学校。とくにK成は。
自覚を持って一日一日過ごしてみて。期待してるから。」
と送っておいた。

既読無視・・・。

返事くらいかえせーや。

4/2は道コンですね。
参加はできないけど昨日は
8月10日の道コン範囲確認しました。
数学はも終わってるし
社会と理科は選択だし国語どうすっぺかな?
と思っていたら学校でも国語の時間
漢字はミニテスト的なのはやるらしい。
それで何とかなるかな。
やっぱり大問題は英語だな。
英検4級取得済みとはいっても中身ないしなぁ。
塾は行かないで道コンとか太刀打ちできないのは判ってるけど
チャレンジしてみるのは必要だね。。。。

それより地下鉄乗ってあしたは無事に学校までたどり着けるんだろうか・・・。
方向音痴ではないので大丈夫だろうし、スマホあるから何とかなるか・・・。
私の夢的なのも昨日書き上げていたし。
本当になりたいのかな?っていうとんでもない夢書いていたけど。
その夢に向かって頑張ってくださいw

既読無視されたら悲しいからもうLINEしないけど。。。

ちなみにパパの数検準2級は一次は大丈夫そうなところまできました。
2次はきついなぁ。ちょっとすでに諦めモード。

「令和」ってなんか今っぽいよね。
とおもったらぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク