スポンサーリンク

相性と6年間

スポンサーリンク

skeeze / Pixabay

第2回学校説明会でした。
なので長男は弁当もって土曜日登校です。
あのブラックアウトから一年早いですね。

パパは昼から仕事だったので車で学校まで送っていきました。
24条通りを通学する生徒たちを初めてみましたが
私服でぞろぞろ、もう佇まいは中学生ではないですね…。
毎日毎日本当に通学お疲れ様だなと思いました。

新しい校長先生になって基本方針は変わってないと思いますが
どうだったんでしょうね。

まだ進学実績出ていない学校に
出願するかどうか難しいところですよね。
地元の中学校、そして高校に通っても言えることは同じですが
特色の強い学校なので合う合わないはあると思います。
幸い長男は通うことができて良かったと言っていますが
それぞれ学年で数パーセントは馴染めていない子もいるみたいです。

正直、勉強させたいのならやはり私立中がいいんじゃないですかね。
そう思っています。お金の問題はありますけどね…。

とは言っても長男の楽しそうな姿をみていると
選択は間違っていなかったんだなと思っています。

あと4ヶ月。
親としてできることは「怒らない」で「おうえん」することですかね。

頑張りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク