sakura

Olichel / Pixabay

卒業式も終わり、
土曜日には中学校のジャージも届き
履き心地がいいと寝るまで着てましたよ。
紺色に緑の文字で名前の入った感じちょっと
違和感あるな・・・。
それにしてもまぁ見事にゲーム三昧。
朝早くから夜遅くまで。
早く学校始まってくれないかなと思ってますよ。
学校に慣れるまで大変だろうし、
数検も目標満点に設定したので気合入れてほしいのですが
ちょっとやったらすぐ休憩&昼寝w
集中力が全く続かなくなっております。
早く例のレポート地獄とやらで苦労してほしいですよ。

小学校も今日が修了式。
長女も4月からは3年生。
クラス替えあるみたいだけど
本人は何組になっても友達すぐできるから大丈夫だよ
って言ってたな。
私的には小学校って中学年が一番大切だと思っていて
Kの状況調書は5年生からなのでその根幹になるところです。
基本は提出物を忘れずに出す事、中学年としての責任を感じ
自己の確立がメインとなるでしょう。
塾のほうは順調(?)なので来年以降の道コン参加へ向けて
今一層頑張ってもらいたいです。

が!
通知表貰ってきましたが・・・。
全部大変良いだったのは算数のみ・・・。
大変良い:良いが半々というなんとも
気持ちの入っていない通知表。
雷を落とすなんてことはないけど
マンガ大好き少女をなんとかしないと・・・。
変に難しい言葉ばかり覚えて学校で習う漢字間違うなんて
ちょっとテコ入れ必要か。

とはいってもかわいいわが娘には強く言えないパパ・・・。
ここはママの出番だな。。。

新学期迎えるにあたって春休みが大切です。
ぽちっと押してがんばりましょう。
↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク