スポンサーリンク

シュワルツの不等式

スポンサーリンク

libellule789 / Pixabay

長男を英会話にという話を結構前に言っていたのだけど
タイミングが合わずに伸ばし伸ばしになっていて
やっと先日お試し体験に行ってきました。
先生曰く、文法詰込み型の日本の英語教育はとても非効率だということ
おっしゃられておりました。
確かに私も高校生まで英語が大嫌いでした。
基本的に暗記が嫌いなので英語は本当に嫌いでした。
けれど、大学に入ってからの英語の授業は実に楽しく
もっと勉強しておけばよかったなとその時初めて思ったのを覚えています。
長男もいろいろと英語で質問したり、英語で答えたりして・・・。
こんなにさらっと英語しゃべれるようになってるんだと初めて知りました。
これも学校での授業が影響しているんでしょうかね。

でも話しているのはフォートナイトの話w
ここでもゲームの話か・・・。
なんだかお試し体験のはずがもう通うこと前提の話になってる・・・w
こっちもそのつもりで行っていたのでいいんだけどね。

6年生まで通っていた塾は中学に入る前に一時的に休ませてもらったけど
この後、復帰することはなんだか無さそうな雰囲気だなと思ってきた。
中3になってもし通うとしても東進だし、だからといって
2年生から復帰することの意味もあまりないし。
道コンの結果を見てからにしましょう・・・。
(壊滅的な結果はすでに見えてますが・・・。)

中1からではちょっと出遅れ感もある英会話受講ですが
英語を楽しんでもらえればいいかなと思っています。
(親ができなかったことをわが子に押し付けてるだけですがね)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク