弁当の質と量と冬期講習と。

jelly / Pixabay

長男の冬期講習は27日スタート。
私の仕事は28日で終わり。
少しでも長男のためにと冬休み中は毎日弁当作ることにしました。
ママも仕事なので私が作ります。
基本冷凍食品ですが、弁当とウインナー、ほうれん草等の野菜炒めは作ります。
ごはんはいろいろと。今日はミカンをデザートに。
これで午前中適性対策ー昼ご飯ー塾で自習ができますね。
LINEPAYカード持っているのでコンビニやスーパーで買い物もできるので
飲み物は自由に買ってねという感じ。

塾の先生からも「昼から自習においでー」とお誘いの連絡も。
期待されてんだかわかんないけどがんばれー。

でもね、問題なのが弁当の量。
昨日はちょっと少なかったなぁと。
あと野菜がもう少しあってもいいかななんてクレームまでも。

(*´Д`)

まぁおいしかったそうなので今日も朝作ってきましたよ。
ついでに長女の分も作っております。
朝6時に起きて(これはいつも通り)
シャワー浴びて自分の身支度整えて、弁当作ってって
あっという間に7時10分。

そこから二人分のプリント印刷・・・。
ギリギリだよね。これは前の日の夜にやっておいたほういいね。
しかも今日なんて紙詰まりするし・・・。
ちょっと道路渋滞したらアウトだ。

仕事的には本日最終日。
明日は会社の大掃除。
そして仲の良い同僚と忘年会。
って言っても3人だけどね。
酒浴びるほど飲んで一年の労をねぎらいましょう。
(うちの奥さんと同い年の人妻が飲むんだこれが・・・)

負けないように頑張りまっす!

そういえばこの間の3連休は思いっきりのど風邪ひきました。
すすきのから帰る途中のタクシーの中から声でなくなりました。
昨日の出勤には治ったのでベストタイミングでしたが。

くれぐれも風邪にはお気をつけて・・・。


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク