なんだかさみしい感じも・・・。

adrit1 / Pixabay

長男がずっと続けているもの。
「プール」です。
1年生から続けております。
最初は週2だったけど、塾に通い始めた2年生からは週1に。
小学校が終わったらそのままプールへ行っていたので
「プールに行くの嫌だ!」とかはほとんどなくて
逆にそこで年齢関係なく友達もいっぱいできて
いつも楽しそうだった。
なかなかタイムが上がらなくてランクが上がらない時期もあったけど
行きたくないなんて聞いたことがない。

休みの今日も朝から区民プールへ友達と行っていた。
当然大人プールで泳ぐことができる試験もクリア済み。
この夏も何回も行ってた。ランクが上がる試験に合格する長男がとても輝いてたかな。
(そう見えたのは父親はどちらかというと水泳が苦手だったってこともあるかな)

今日は祝日なのでプールまで送っていった。
その車の中で

「もうプールいいかな・・・」

自分から言い出すとは思ってなくてちょっと驚いた。
あれだけ楽しそうだったのに。。。
そのあとの一言に親としてしびれた・・・。

「もうすぐ受検だしね・・・」

なんだか、大人になった長男がうれしく頼もしく思えた。

昨日、靴買いに行ったんだけど
高いのしか選ばない、というか選ぶのは高いのばかり。
しかも、足も大きくなってきた。
結局父と(父は170cmね)同じサイズの靴を買った。
自分を超えられるってうれしくもありちょっと悔しい感じもあるんだよね。
でも、やっぱりまだまだ子供。
見守ってあげなきゃね。

今日もまた数検の勉強+適性試験の問題集を3時間ほど。
午前中プール行って、午後から習い事のプールに行ってそれから勉強。

頭が下がります。。。。

プールでの後ろ姿が自分に似てきているのもちょっとうれしい。。。

でも、40過ぎると頑張らないとお腹でてくるよ・・・とそのうち教えてあげなきゃね。


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク