開成中等教育学校第2回説明会(追記あり)

Foundry / Pixabay

開成中等教育学校第2回説明会が

明日開催の予定でしたが

地震のため明日の開催はないそうです。

※9/7 14:15追記

9/22(土)に開催するそうですよ。

こちらに掲載されています。

ご確認ください。

地下鉄も開通の予定だし、JRも動けばあるのかな?と思っていましたが・・・。

ガソリンスタンドは長蛇の列、スーパーもコンビニも・・・。

塾も日曜日までおやすみだそうで。

我が家は本日朝に電気復旧しました。

キャンプでいろいろと慣れているせいか子供たちも元気いっぱい。

でも自然災害の恐ろしさを目の当たりにしていろいろと思うことがあったようです。

被災した時の行動や準備、

学校での避難訓練の大切さ、

避難場所の確認等いろいろ話合えた時間でした。

私の仕事は中央区にある会社がまだ電気不通なので本日もお休みになりました。

なので、これから知り合いの会社さんの炊き出しのお手伝いに行くことにしました。

まだまだ断水、停電地区も多いみたいなのでみなさんがんばりましょう!


にほんブログ村

スポンサーリンク