スポンサーリンク

英検です。模試です。

スポンサーリンク

5/30英検準2受ける長男。
英検対策なんてやってる素振り全くなし。
学校の授業、週一回の英会話と塾での勉強。
これで十分なんだろうか・・・。
不安・・・。受検料高いんだからお願いしますよ。

昨日受験票届きました。
写真忘れないようにと思い色々見ていると
受験会場・・・

「酪農学園大学」

え、、、、
札幌じゃないの???
北海商科大学じゃないの・・・。
コロナの影響もあるんかな???
めちゃ遠いじゃん・・・。
と思ったけど片道30分ならまぁいいか。

長女の受けた増進会さんの模試返却されました。
適性1がAで適性2がCでした。。。Aは初めてだったのでうれしかったみたいです。
これを糧にが鳴ってくれればいいのですがね。まだまだ子供です。。。

少しラッキーパンチだった気がしますがね。。。
昨日受けた練成会さんの模試も適性1が出来たようなこと言っていました。
適性検査対策はちょっとテコ入れ必要な気がしてきました。
毎週土曜日増進会さんで対策コースやっているとのこと。
月7,700円か・・・

話し合って決めました。
毎週土曜日は適性検査対策をすることにしました。
家で。
たぶんこれで大丈夫じゃないかと、長男の話もあり決めました。
長男の時は練成会でも対策コースあったので良かったのですが
やっぱり不安になってきますよね。
テキストはいくつかあるので次のテキスト探しておこうかと思います。

でも、増進会と練成会の模試の受検者数の違いはなんなんでしょうね。
増進会の方が豪華実績高いのに。
やっぱり、返却会が面倒なんでしょうかね、コロナの影響もあってですかね。

6/13の練成会さんのzoomによる解説会は増進会さんの模試と被りましたね。
狙ってたのかね???それとも夏期講習の囲い込みが目的か?
我が家は模試を優先しようかなと思っています。実戦重視なので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク