スポンサーリンク

スポンサーリンク

長女はすっかり中学準備も終わり、卒業式も無事終わり。
春期講習会も始まってああ、中学生なんだなとしみじみ。
英語と数学だけとことん繰り返し繰り返し解いております。
なかなか英語は進んできました。単語もすらすら出てくるように。

数学はなかなかてこずっております。

そりゃこんな問題見ただけで吐き気します・・・。
教えるこっちも面倒ですからね・・・。
彼女、嫌々やっているので一度も正解したことありませんがw
あとどうも、途中の計算を端折ることが多く、そこでケアレスミス多発。
長男と全く同じです。
計算のやり方はあってるけど、答えが違うので×は×だからねって言って機嫌取ってます。

まだ少し楽しくはなってないのでそこを改善できればいいんですけどね。
あと、塾に同じ小学校の同じクラスの子が二人入ってきました。
どちらもK受検で残念組です。
お互い刺激しあって切磋琢磨してくれればいいなと思います。
(喧嘩しない程度に)

長男の教科書見ましたが
ああ、文字が見えない(老眼)のと英語が読めない(実力不足)のダブルパンチで写真とか図形しか見れませんでした。それだけでなにかはわかるんですけどね。

春休みは謎の英単語参考書買ってきてちまちまやってますわ。
そんなんで受験まであと2年間に合うのかね・・・。
余裕ぶっこいてる高1と高2の間の春休み。

まぁパパのその時期は遊ぶことしか考えてなかったですからね。
まぁ許してあげようか(甘い)

新しい学年になる二人。
長男はクラス替えというか、自分で行きたいクラスに行くという不思議方式。
長女は中学校へ。長女に関しては新しい友達が増えると思うので刺激受けること間違いなし。塾の先生曰く、めちゃくちゃできる子いるから負けないようにねって。一人じゃなくて5人くらいいるらしいw多すぎ。

気温も上がってきてパパも仕事頑張らなきゃいけないなと改めて思いましたとさ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク