スポンサーリンク

追加合格・・・。

スポンサーリンク

5名か・・・・少な・・・。もう少しいるかと思いました。

過去に自分の周りで3人くらいいるんですよね。
追加合格の連絡来たご家庭が。
電話なったら心臓止まりそうですよね。

わたしが大学生の時、家で「貞子」を借りて一人で見ていた時、

電話が鳴るシーンで

くるぞくるぞとドキドキしていたら

ひとり暮らししている家の電話が鳴った時が今までで一番心臓止まりそうになりました。

電話の相手は母でした・・・。

「今かけてくるなよ!後出かけなおす!」って怒鳴った覚えがあります。

母にしたらとばっちりでしたね。

すいません、今謝ります。

脱線しました。。。

明日は期待して家で待ちましょう。

我が家は思いっきり出かけて不在ですが・・・w

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. 札幌 より:

    一次試験通過してないのですから、別に不在でも関係なくないですか?

    • dotz より:

      はっきりと書いていなかったので申し訳ないです。
      一次は運良く通過させていただきました。

      勘違いさせてしまって申し訳ありません。
      ごめんなさい。

  2. 札幌 より:

    こちらこそ失礼しました。一次通ってたのですね!
    明日不在にするというのは、追加合格だとしても蹴るということですかね?

    • dotz より:

      長女は自分の部屋で涙ながしていた事も知っていますし、
      それでいて次に向かう気持ちになっている事や、
      学校の多くの友達に同じ中学いけるねって言われて嬉しかったって笑顔で話していた事
      気持ちを完全に切り替えている事
      以上を踏まえて地元中に進みます。
      親が行かせてあげたいと思っていても、長女の意思を尊重するのがいいのかなと思っています。

      簡単な話ではありません。

熟考に熟考を重ねた結論です。
      長女にとってこの経験がかなり大きい傷になったことは間違いありません。

      結果的に同じかもしれませんが、
      「蹴る」という言葉は適してないかもしれません。
      ご理解ください。

  3. 札幌 より:

    2019/2/8のブログに書いてあることと考えが真逆なのでビックリしています。

    何か色々ボカシて書かれているので、実際の結果がよくわからなくて残念です…

    • dotz より:

      大変申し訳ありません。

      本人も行きたくて目標に向かって努力し、受検したことには間違いないです。
      でも、一度不合格をいただくとメンタル的に相当下がってしまいます。

      他の私立中合格していて辞退するのとはちょっと違うのかなと思います。

      内容については意図的にぼかして書いております。
      事実すべてを明確には書けませんので。
      ご了承ください。今回は誠に申し訳ありません。