スポンサーリンク

バラツキ王女と浅い考えの王子

スポンサーリンク

いろいろとイベント目白押しです。

長女
夏休みも謎の大量宿題&自由研究。
道コンも凸凹の点数。
光星中の説明会参加したり
と思ったらすぐに塾統テスト。
こちらもまた理科でとんてもない低い点数たたき出したり、算数とかは解答空欄以外はパーフェクトとなんだか全く読めない結果に。
おまけにノリで英検4級なんて申込したもんだから
ゼロからの猛特訓中。まぁ初回だし英会話には行っているけどお遊び程度だし合格は厳しいかなと思っていたけどさすがに4級。過去問やってみるとあれれ、行けそうな雰囲気。
家庭学習も英検対策に切り替えてやっております。合格したら光星であっちの方で受験できそうなので。
そんな中開成中の説明会&願書配布へ。
さすがに光星中と比べちゃうときれいだし廊下も広いよね。目がキラキラしちゃってた。
少しはやる気が出てきたようですが、まだまだ実感ないのかな。
ここから各塾3件の最後となる開成中模試と10月塾統テスト。10月頭の英検。さらに光星中のプレテストも後半に。その後全統小か。

そういえばZの模試返却を願書配布日と重ねてやろうとしていたことに驚いた。
9/10いかがですか?って電話来て、あれ?願書の配布日ですよね?って言ったら

あら?もう発表になってました?って逆に聞かれた。なんでこんなこと知らないんだろうね。
適当な塾だなって本当に思いました。通っているご家庭の方すいません。。。

様々な開成中模試の結果も結局凸凹。
でも適性1B判定あったかと思えば適性2はDとか。
逆に適性1Dだったかと思えば、適性2はAとか。
得意不得意がはっきりしているということなので
兄に比べて不安は多いけど
よく考えればワンチャンあるかなと。
これから塾の先生との面談もあるので志望動機に関して考えに考え抜いたキラーキーワード含めたものにしますのでよろしくと言ってきます。同じ日に小学校の面談もあるので頼りない若いこちらも適当な先生だけど調査書に関して頭下げてお願いしてきます。

長男。
高1になってもうすぐDP行くか決めなきゃいけない時期になります。
実はここ数週間話し合ってます。たまに喧嘩w
明確な将来像がないので(それはそれでいいと思っている)
それを踏まえたうえで決めないとどうやら後戻りできなそうなので。
本当に大事な決断の日が来ようとしています。でも本人は全然調べたりしてないし適当な考えしか持っていないし。こうやっていろいろ考えることも大事なのかもしれません。
まだ高1だと思っていたけどゆったりしていられないです。

おまけにパパの仕事も超多忙。貧乏暇なしです。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク