スポンサーリンク

模試でした。した。

スポンサーリンク

先日の日曜日は長女はK成中模試。
朝早く起きて読書してると思ったら「NARUTO」読んでたw
本人曰く、対策コース通っているおかげで考えるスピードも読む速さも上がっているとのこと。(ほんとかよ)
しっかりと見直しする時間もあったようで。
個人的にここの模試が一番現実の適性検査にレベルがあっているような気がしています。

説明会にも参加。
ついに登場、現役生w
素晴らしいしっかりとした考えを持った完璧な3人でしたねー。
あの素晴らしい3名を見ると
「うちの子もここに入れれば、こうなるのねー」なんて思ちゃいますけど
あの3名が160人いるわけではないですよねw
R成会さん素晴らしい人選だったと思います。

いくつか記憶に残ったことを列記。
1,男女比撤廃した影響は少なからずあるようでしたね。
2,ダブルスクールっているんだと思いました、各家庭お財布の問題ありますからね。
3,英検1級をみんな取れるレベルにあるように思った方いると思いますが決してそんなことはないですw
4,IBについての説明ですが深く理解するには時間が必要な気がします。少し知っている私でもわかりませんでしたからw
5,塾側の話の節々から「こんな子が合格する」みたいなのが見えているような気がしました。今回の説明会に数点気付いた部分あったので良かったです。
6,最後の最後に6年間通学にかかる時間を考えてみてください的なこと書いてありましたが、逆に言えば(家が遠いとして)そこまで時間かけて通うなら近くの私立の方がいいんじゃね?っていう意味に私はとらえました。
あくまで個人的な感想です。です。

長男は河合塾模試。
問題のレベル的には共テくらいかなという感じらしい。
帰ってきての一言「弁当超美味かった!」
ここ一週間はこの模試の為に復習したみたいだけど、そんな付け焼刃で高得点取れるほど甘くは無いと思います。しかし、本人なぜか「全統高」は頑張りたい!と謎の宣言。そんなこと言ったの小学校以来なので、何かあったのかね?
すこしは自覚してくれたということで良しとしましょう。
友達も模試あまり受けていないようでした。
ここは受けた方がいい気がします。卒業生も現役先輩方も言っていました。
学習の進度が違うのでなかなか得点は伸びないかもしれませんが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク