スポンサーリンク

おめでとうございます。

スポンサーリンク

入学者決定しましたね。
まだまだ辞退者もでるだろうし
今週末まで気が抜けないでしょうが。

生徒募集要項の10の(6)に基づきってなんだったっけ?
49名もグループ面接に来なかったってことだっけ??
模試の説明会ではここら辺とか選考制度とか
詳しく説明してくれるけど
それは考えてもしょうがないので
親子共々一生懸命出来ることをやるだけです。

長女の2月からの塾のスケジュールについてですが
熟考した結果決めました。
2年生から続けていた図形の極みについても判断しました。
いろいろ先生とも話して、長女の性格や今の立ち位置も考慮して
考えました。先生も納得していただけました。
私が離婚して再婚して子供を再び儲けない限り(笑)
最後の中学受検になります。
親として楽しんでいる部分も多々ありますが
子供の将来に少しでもプラスになればと思っています。

長男はというと。
部活がいろいろと減り残念がっております。
家に居てもレポートはやっていたみたいですが
暇そうで長女の受けた突破模試やってましたw
3年前とか答えの書き方が全く違っていて
少しは成長したなと思いました。
さすがいろいろ書いてるだけあって大人っぽい書き方するなと。
まぁ自分でやると言ったくせに100点ではなかったですがw

3年ぶりにお父さんプリント毎日やることにしました。
ファーストチャンスで合格できるようになりたいそうですよ。
まずが数1A範囲のプリントです。
長男は少しだけ「強制」されるのがいいみたいです。
公式忘れてるー!って叫んでましたが。
学校では微分くらいまでの範囲のテストが近々あるみたいです。
見慣れない問題も結構出るみたいなので
しっかり進めて欲しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク