模試模試模試

長女の模試スケジュール

1/30(日)開成中突破模試 進学プラザ

1/30(日)開成中オープン模試 増進会

2/20(日)開成中模試 練成会

またまた被せてきましたね。
突破模試を先に申し込んでいたので増進会さんは自宅受験。
説明会はひさびさに練成会さんのに参加してみることにしました。
実績としてはたしか一番低いはずですけど
説明会の中身は濃い気がしたので。

そういえば1月の道コンの結果はイマイチ。
こうなることはわかっていて。
原因は冬休みの宿題の量。
かなり時間とられたなぁと。
大晦日と元日くらい宿題しなくてもと思っていたら溜まる溜まる。
学年×15分を宿題でやらせようとする先生
基本的な問題しか載っていない問題集とかを延々と。

自宅学習くらい親が把握すればいいと思うんだけどね。
なんだから今までの担任と違って
考えが浅い。若いからしょうがないのかもしれないけど。
友達に聞いたら「いままでの先生が良かっただけで、そんなの普通にたくさんいるよ」とのこと。
宿題は出すのはいいけど、もっと自分で考える宿題にしてほしい。
今の時代に合った宿題の方が子供の為にもなるし
先生の評価にもつながると思うんだけどね。
長女は担任が毎年変わる。産休だったり異動だったり。
今回は変わってほしいwでも男の先生なので産休はないw
いままでいろいろ聞いたり見たりしていると
「調査書」は先生によってかなりばらつきある。
中には封しないで中身見えるように生徒に渡した先生もいるくらい。
こればかりはこちらで選択できるわけではないので
できることをやっていこうと思う。
後悔しないように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク