スポンサーリンク

秋といえば

スポンサーリンク

気付けば11月も中旬。
長男の学校の願書送付期間真っただ中なんですね。
さっきHP久しぶりに見てみたら学校紹介動画でてましたね。。。

って、学校長変わってたんだW
あの挨拶の時にマイクに頭ぶつけた校長先生じゃなかったんだw
そんなことも知らないくらい学校に係れないコロナ禍なんですねー。
ただ長男が何も言わないだけかw

5年生の長女はK模試ラッシュでしたね。
Z会はR会と被ったので自宅受験。
Sプラさんも含めてちょうど真ん中あたりでおさまっております。
適性対策ゼロなのでいい調子ではないでしょうか。と勝手に解釈しております。
早生まれの「伸びしろ」しかない長女だと信じているのでw
これからどうなることやら。

学校では学習発表会も開催されました。
なんだか久しぶりの学校内でしたね。
ママは懇談とか行ってるみたいだけど
パパは運動会の時にトイレ借りた以来かね。

来週末には漢計コン。そして12月冬休みには最も大切な冬期講習となります。
5年生の冬期講習、ここポイントですよ、奥さん。

長男はというと
まぁ部活三昧。
後期生と一緒の部活になり週4程度。
塾もやっと高0生から高1生になり一括授業料も払いました。
衝撃的な金額ですけどねw

これも投資だと思って(課金だとは思っていませんよ)
模試もいくつか受けてますが、英語、数学は偏差値50ちょっと。
古文漢文はまぁ無理ですよね。

でも長男少し変化があります。
勉強に対して積極性が少し出てきた感じがします。
当社比110%くらいですけどね。
今までがやってないですからほんの少しだけですけどね。
部屋覗くとだいたいゲームかyoutubeみてますけどねw

K受検まであと2ヵ月。
受検生のみなさんはここからが勝負だと思ってるでしょうけど
5年生の時から勝負が始まっているのをお忘れなく。

もうここからは体調とモチベーションの管理だけですね。
がんばれー!と他人事のように書いてますが
来年は長女の番です。頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク