スポンサーリンク

長男ワクチン1回目打ってきました。

スポンサーリンク

ラッキーなことにワクチンweb予約が取れて
1回目打ってきました。
まぁちょっと遠いところだったんだけどきっと受験生なんだろうなという中高生ばかりでした。受験生でもないのに打って申し訳ない気分に少しなりました。
歯医者の麻酔の方が十倍痛かったって程度で
副反応もゼロ。当然発熱もなし。腕の軽い痛みのみ。
我が家はまったく副反応薄かったですね。
でも偶然知っている人に会ったとか。
30分刻みでの予約で知っている人に会うなんてすごい確率。
再来週の2回目でどうなるかですね。

緊急事態宣言が解除になりいろいろと制限が解除されます。
学校行事もいろいろ再開する事でしょう。
ワクチン打ったからと言って部活がちょっと心配なんですよね。
長男の周りは結構打っている子が多いらしく4割ぐらいがもう接種しているとか。

公共交通機関での通学が多いので接種を早めにと思う親御さんが多いんでしょうね。

長女はいろいろと模試結果戻ってきております。
なんやかんやで低空飛行は続いておりますw
塾での面談もあり、改善点いろいろと探ってきました。
そこが改善できれば伸びる可能性があるので親子で取り組んでいきたいと思います。

そういえば長男の塾の面談もありました。
来年に向けての受講選択です。
英数は取り組むとしてあとは物理もしくは現国の選択です。
あとは数学が得意なはずなのに伸びてこない。。。
数Ⅰなんて2年前にやってるはずなのに忘れてるんですよね。
そりゃそうです。復習ゼロですからね。
そこのテコ入れを家で行うことにしました。
今年中に青チャート終わらせましょう。

なんだかバタバタしてきてまだまだ親の出番は減りそうにありません。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク