スポンサーリンク

2学期とテストと私

スポンサーリンク

2学期始まってまだまだ暑いですね。
長女は先週塾のテスト。
まぁすぐに帰ってきたのだけれども
道コンの成績はどこへ行った?って感じなくらい落ちたw
まぁ泣いてたね。ここまで泣いたの久しぶりかな。
気分屋さんの悪い部分が全部フルに出た感じだね。
まぁ一度落ちるとあとは上がるしかないからいいんだけど。
これが一年後だったらやばいけどね。
10月にもあるのでリベンジですね。

あと英語の勉強もいろいろ改めることにしました。
英会話に秋から行くことも決めたし。
長男の時には英語なかったしね。小学校では大した授業ではないみたいだし。
それぞれの学校によって差がありそうなのでフォロー必要ですね。
とりあえず教科書ワーク買ってみました。リスニングも含めて積み重ねていきます。

長男は学校終わるのが早いのと部活中止でまったり生活。
中3とは思えない堕落生活。
塾には週4くらいで行ってはいるもののそれぞれ90分くらい。
家でも受講してるけどちょろちょろ。
家の掃除や手伝いやってもらって自分で計画立てた
トレーニングメニューをこなす毎日。
コロナって本当に青春つぶしてますね。

あ、来週長男ワクチン一回目行ってきます。
ワクチン打つ打たないは本人に任せました。
調べたりニュース見たりして「できれば早く打ちたい」とのことでした。
「あんまり信じてないんだけどね」とは言ってますが。

11月くらいから少しづつ日常取り戻せるようになるといいですね。
ガースーさんから頭が変わっても変わらないようなら自民党終わりですね。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク