スポンサーリンク

得意な教科なのか?

スポンサーリンク

長男。
学校でテストがなかなか無く、レポートが多いせいで
実力が全く分かりません。
全統中とか受ければよかったかな。
特に不明なのが英語の実力。
英会話は2年ほど通っていますが、こちらもまたテストがあるわけではない。
わかっているは一年前の英検3級の時の点数くらい。
それから一年経って、犬の散歩に連れ出したときにいろいろと聞いてみました。
英語ってどうなの??
数学の次に得意だよ。って。
まぁ英検準2の結果でわかるとは思うけど。。。
そろそろ受験に向けて本腰入れないといけないのにね。。。

と思っていたらいきなり「微分積分がやりたい」と。
パパの前でそんなこと言っちゃうと後悔するぜ・・・。

数分後、微分の動画見ている長男に一言

「7月の数検2級、申し込んだから」

長男「はん!?」

「いきなり?」

パパ「数検なんて基礎問題しか出ないから大丈夫だよ、一次は」「6週間もあるしね」

というわけでいってらっしゃい。
全統高はどうすんだろ?部活るよねきっと・・・・。
どっち優先するかは本人次第・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク