スポンサーリンク

気を抜くとすぐに・・・。

スポンサーリンク

兄妹全く違う性格で成長曲線も違うので
兄に対して行ったことを
妹にしてもぜんぜんダメだったり。
同じだったらどれだけ楽なんだろうと思ったりする
パパは失格だなと改めて思ったり。
日々、反省です。

長女はパパが気を抜くと一緒に気を抜きますw
仕事がちょっと忙しくて(言い訳)
プリント出さなかったりすると全く行動起こしません。
ゲーム三昧になったり、スマホやテレビになっています。
なかなか頑固なところもあり気分屋です。
診断テストを2週間後に控えているので
一応4年生の復習をやろうということになっているのですが
自発的には当然やりません。やる方が珍しいかもしれませんが。
機嫌を損ね、プイっと自分のへやへ籠ってしまうことも。

昨日はなんとかなだめて算数プリント2枚国語プリント2枚。
算数完璧じゃないか。国語も「ブーブー」言ってた割に80点ほど。
やればできる。やらないとできない!

パパの言い訳はパパの甘さなわけで。
長女の良いところをどんどん伸ばしてあげられるのは
パパとママだけだと思って、気を引き締めようと改めて思ったのです。。。

犬の病院やドッグラン、塾への送り迎え、ちょっと仕事等で
すっかり昨日の練成会さんの開成中入試問題研究会忘れてしまいました。
こんなところもダメダメですね・・・。

5年生がもうすぐ始まるので
今気づいてよかったかなと。
1期生の卒業したよをブログ等で見て
やっぱりここっていいなと思ったりしました。
もうすぐ入試結果も公表されてくると思います。
来週学校へ行くのでその時には張り出されているのかと思います。
楽しみですね。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク