スポンサーリンク

模試と説明会

スポンサーリンク

先週末はK模試でした。練成会さんの。
本部での模試でした。送りに行ったらめちゃくちゃ人が多くて
帰りもいっぱい受験生が出てきてびっくりしました。

この春、塾では〇〇中○名合格!なんてよく出しているんですが
今年練成会さんは全く出てないですよね?たしか。
(見てないだけか?)

あまり芳しくなかったのかなと思いますが。
だからこそ縮小なんですかね。。。残念。
力の入れ方もあまり・・・なのかなと・・・。

とか思っていたら説明会は本当にいい説明会でした。
なんだかすごく「熱」を感じました。
ZOOMでの説明会とても良かったです。
50組弱の参加でしたがやはりリアルタイムはいいですね。
たぶん、お出かけ中に歩きながら見ている親子もいましたねw
熱心です。。。

受験の話も出ました。
東西南北の次あたりだろうという話です。
K高校時と同じくらいの定位置ですかね。

さて、うちの娘は問題は解けていたようですが
やはりわからなかった問題もあったようで。
点数が楽しみです、ある意味w
ビリギャル的に合格勝ち取ったなんて美談になればいいですけどねw

そういえばZ進会の模試の結果ですが
適性1がだめで、適性2がまぁまぁでした。ぎりぎり二番目のグラフあたりでした。
ここの模試は全国各地の中学受験問題過去問なので難しいです。
出来る子もいるんですけどねw

長男は数検2級始めました。
今回は一発合格してほしいものです。
パパが教えられるのもここまでなので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク