スポンサーリンク

道コン結果はいかに。。。

スポンサーリンク
さて、道コン速報が出ました。
https://www.do-con.com/data/index.html#mainContents
志望校データを見ると5年生もKが多いですね。
来年度も同じようなもしくは倍率高くなるかもの勢いですね。
Nのスーパーアクティブ、RのSPは志望者SSさすがですね。
長女の4年生も見てみるとK志望多いですね。
なんとなくですが私立上位組を除けば今回で言うと160点以上で
(300位)安全圏かなと勝手に推測しております。
ここでの点数で判断できないことはわかっていますが
ある程度のリアルな設定があったほうがいいかもです。
塾の先生には私立向きだといわれているのですが
私立向きの性格なのであれば
公立中-公立高でもいいのかなと思っています。
なので今のところはKのみの受検となる予定です。
本人はまだ深く考えていないみたいですが
オープンキャンパス等行ったことないので変わる可能性大ですが。
冬休みも今日で終わり。
正と負の数、分数の足し算引き算掛け算割り算、比、X使った式等
理科社会は5年生の範囲半分まで来ました。
本人もわかると楽しいみたいです。
長女は早生まれなので
長男の同時期と比べると結構差がありました。
他の子と比べても幼い部部分が多くありました。
でも、4年生後半になって成長曲線が上向きになって
知識の吸収力が格段に上がりました。親としても驚きです。
ここ大事なポイントだととらえ、これからも進めていこうかと思います。
長男も昨日から学校始まりました。
やはり部活は中止だそうです。残念ですね。
あと、悲しいお知らせもありました。
11月後半に一度お会いしたので本当に驚きです。
親子共々気持ちを切り替えていきたいと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク