すぐ隣というか。。。

先日、コロナの足音がすぐそこにとか書いたんですが。
もう我が家のすぐそばににやってきてしまいました。

詳しくは書きませんが家族の一人が濃厚接触者に!
結果的にPCR検査受けて陰性でしたよ。

パパも会社の指示でPCR検査予約入れていたのですが
陰性結果が早く出たのでキャンセルしました。

家族みんなで家の中でもマスクして
フル換気&次亜塩素酸散布しまくり。
寝る時も狭い家なのにバラバラに寝る。
パパは愛犬が布団に入ってきてくれてたので寒くなかったのですが
めっちゃ寒かったとか腰が痛いとか散々な週末でした。

結果的に陰性で事なきを得て、
月曜日から出勤&登校できたので良かったなぁと思ってます。
正直、もうこんな思いするのは嫌だなと思いました。
ほとんど陽性だと思って過ごしてましたからね。

さて、長女は12月に診断テストがあり、
冬期講習会→道コンの例年の流れになります。
特に対策はしません。
5年生の予習を中心に徹底的に進めようかと思っています。

あ、あと倍率出ましたね。

3.5倍は昨年と同じくらいでしょうか。
依然として高いですね・・・。
6学年の在校生の弟妹が多いのかなとも推測できますが・・・。

長女のころにはもっと下がってくれると嬉しいんですが・・・w

引き続き感染症対策行ってワクチンを待つことにします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク