スポンサーリンク

来年からの塾の話。

スポンサーリンク

長男もあっという間に中学2年生。
とは言ってもエア2年生。
中身はまだまだ低いレベル。
学校も塾も始まったのかと思えば
始まってない感じ。
塾も今日から行くことになっているけど
来週からはたぶん休みに。

そんなこと言っていると
来年1月からの東進への移行が近づいてくる。
はたして東進でいいのか?
他もどうなのか?と気になる。

我が家には潤沢に資金があるわけでもなく
東進にフルで通うととんでもない金額に。
東京だと普通なのかもしれないけど
長女の事も考えるとなるべく抑えたいところ。

そこで出てきたのが
ブレインズジムもしくは3.14。

さて、個別なんて行ったこともないから
どうなのかね・・・。

費用的には抑えられそうな気がする。
大事なのは中身だけど、お金も大事だね。

ちょっとリサーチ必要かな。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク