スポンサーリンク

開成中突破模試2020

スポンサーリンク


参加してきました。
開成中突破模試。
ひどい暴風雪でしたけどね。

実はこの間のz会さんの開成中模試は
身内の不幸で参加できず。。。(残念)

長女初の開成対策模試となりました。
マスク必須、手洗い必須と思っていたけど
マスクすらしていない説明会参加者多数。

まぁそれぞれの考え方だけど
媒介者になっちゃいけないからね。

説明会に参加したのは久しぶりー。
で、でも。

知っていることばかりで
特に真新しい収穫はなかったかな。
年度毎で平均点等は変わってくるだろうし
しかも長男の時は平均点低かっただろうし
適性検査重視ではないってのもわかってるし
初めての参加父母に対しての説明会だったかなと。

でも思ったのは、参加された父母の数多いなと。
200人はいただろうね。
メモってた人多かったから初めての人多かっただろうね。

中高一貫校とはなんぞやから
k中等教育学校とはどんな取り組みなのかとか
そこからの説明会だったから
面白くはなかったかな。

合計84点で合格して150点で残念だったなんて事は
あり得る話だろうし、
実際長男は平均点120前後の
恵まれた当たり年だった気がするかな。

で、長女はというと
適性1がめちゃくちゃできたと言ってたけど
解答見るとダメだー、ってまた得意の目から汗が。。。。

この悔しいって感情、長男にはなかったから
ひょっとしてひょっとするかもしれないという
淡い光が。

同じ時期の長男に比べて見ると
低いと感じる事はあるけど
根性はあるかな。
これが女の子の特性なのかもね。

同じ小学校の同じクラスの子もいたらしく
ワクワクしてたみたい。

これからの長女の成長に期待して
今日は初模試という事でワインで乾杯します。
パパとして始まった感じがします。
頑張りまっす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク