スポンサーリンク

パパ的計画、再構築迫られる

スポンサーリンク

長男の熱はあっという間に下がり
一応病院で検査してもらったが
インフルは陰性。
次の日の朝には平熱に戻ると言うなんとも人騒がせな。

塾も部活も休み、家でとりあえず1日休養。
塾は年内28日で終わりなので終了。
病院の行き帰りいろんな話をした。

長男から一言

「塾に通いたいな」

色々とお金の問題やら考えて
今年、来年は通わない予定だったんだけど。。。。
長女のこともあるし。。。。

「学校以外の勉強もっとしたい、楽しいから」

まぁ、学校の授業は特殊なので”学校以外の勉強”って言うのが
普通の勉強なんだけどね。

「今の学校ってテスト少ないじゃん。
でも、テストとかって目標になって
頑張れるからね。」

( ;∀;)←パパ感涙

いつからこんな考えになったんだ。。。
ゲームばかりしてたのに。。。。
数年間かけて受検がんばったので
一年は自由にさせてあげようと思ってたのに
冬季講習に行って診断テスト受けて火がついちゃったみたい。
(パパの考えが甘かった)

また半年ごとの教材費に悩まされるのかと思うと頭が重い。。。
しかも長女とダブル。。。

お金の事はパパとママがなんとかするので
(ここは言ってない)

「応援するから。中途半端な結果はいらないからね」

と言いました。

あと、何故か違う体育会系の部活に誘われているらしく
(これは本当に謎)
しかも迷っているらしい。

受検終わって胸を撫で下ろしてゆっくりできたのも
一年(もないか、数ヶ月)で終わり、
また動き出さなきゃいけない一年が
始まろうとしています。

初詣は近くで済まそうかなと思ってましたが
やはり札幌八幡宮に行かなきゃいけないのかなとママが言い始めましたw
天気が悪そうなので行かないつもりでしたが。。。。

いろいろグルグルと考える年末になりました。。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク